株式会社アンデスティノ 様
アンデスティノ TOKYO PREMIERE プロモーション
女優・杉本彩のプロデュースするコスメをよりプレミアムな演出で魅せる
女優の杉本彩がプロデュースするコスメティックブランド「アンデスティノ」の新製品を、ラジオ番組 × WEBマガジン × ポッドキャストで多角的に 露出し、よりプレミアム感のある演出でPRしました。
商品のPRポイントを見極め、ビジュアルによる美しさを最大限にアピール
女優・杉本彩。映画やドラマの世界で活躍する傍ら、アルゼンチンタンゴに挑み、舞台にも挑戦するなど、近年ますます意欲的に活動している彼女が さらに活動のフィールドを広げ、プロデュースしているコスメティック・ブランドが「アンデスティノ」。繊細さ、そして大胆かつ情熱的な両面をもつ 製品は、まさに彼女のキャラクターそのものを表現していると言っても過言ではない。
そんな個性を持つ「アンデスティノ」の商品を、普通のプロモーションではなくもっと多角的かつ効果的にPR したいということで、1年間という長期に渡って弊社がプロモーションを担当させていただきました。J-WAVE i が企画・運営しているラジオ番組「TOKYO PREMIERE」(2010年現在)。この番組は、東京発かつ日本で未 発表の新製品に特化したラジオEC番組で、番組公開時点では世界中のどこでも手に入らない商品だけを集め、 通常のテレビショッピングやECサイトとは一線を隠したコンセプトになっています。 ◀収録中の杉本彩さん。この様子はWEBマガジン上に掲載されました
「アンデスティノ」の新製品が発表されるタイミングで「TOKYO PREMIERE」で初公開するという展開で ブランド力を高め、さらに収録の様子はWEBサイト上の”WEBマガジン”という形で、よりビジュアル面を全面 に押し出した内容で発表しました。これによりラジオの収録場面そのものがビジュアル化され、商品イメージ と直結した魅力的な見せ方が可能になりました。またラジオを聞き逃したユーザーにも会話内容がアーカイブ 化されることで、集客力をさらに高めることができました。 東京発で世界初。そんなスペシャルコスメを一番早くご紹介しました▶
さらにラジオ番組の内容は「TOKYO PREMIERE」が毎週配信しているポッドキャスト形式でアーカイブするこ とにより、オフラインユーザーへのリーチも欠かしません。1年間という通年プロモーションにより、マーケテ ィングデータの活用という面でも多くのメリットがあり、お客様にご好評をいただけるプロモーション活動とな りました。 ◀TOKYO PREMIEREトップページに期間限定表示のWEBマガジンへのリンクを設置