双方向性を高め、ファンを育成するサイトへ
日常的に接触したくなるエンターテイメントWEBメディアを創出します
標準的なサイト制作・コンサルティングはもちろんのこと、スマートフォンアプリ開発、WEBサイトソーシャル化、
J-WAVEがオウンドメディア構築をサポート
話題のゲーミフィケーション戦略など、CRM戦略全般に実績のある弊社。ユーザーの視点に立った企画で貴社のコンテンツ・マーケティング戦略をトータルプロデュースいたします。「自社サイトに何かひと味加えたい!」
そんな時はぜひ弊社にご相談ください。
民放ラジオ統一キャンペーンラジオがやってくる
学生の皆さんに、ラジオの楽しさが伝わる親しみやすいデザインを目指して
全国に100局あるラジオ局は、それぞれ局ごとにロゴの形や 色味が違います。また企画の内容も局ごとに異なり、その違 いを写真や色味で差別化し、カラフルかつ分かりやすい構成 を目指しました。サイトでは訪問校の募集時と、訪問後の訪 問風景ブログなどで異なったデザインを展開しました。社団法人 日本民間放送連盟 様
Discover the Future ちきゅうTV
海底掘削船「ちきゅう」のスケール感、そして深海の神秘をイメージした重厚さ
今なお謎の多い深海の研究というテーマと、超巨大な海底掘 削船「ちきゅう」のスケール感をイメージした、ミステリアスか つ重厚なデザインを導入しました。動画はYouTube上に設置 し、ソーシャルメディアでのシェアも考慮しました。なおサイト は日本語だけでなく英文サイトも作成いたしました。海洋研究開発機構(JAMSTEC) 様
東京slow style
首都高を使った隠れた癒しスポットが探しやすく、エコでワクワクするデザイン
首都高速道路を中心とした地図上にアイコンをプロットするこ とで、取材した場所が見つけやすく、かつコンテンツのボリュ ーム感が伝わるデザインを採用しました。サイトの他にも毎月 発行のメールマガジンを作成し、取材内容は写真満載のブロ グと音声番組でお伝えしました。首都高速道路株式会社 様
Australia’s World Heritage Podcast
オーストラリアの大自然のダイナミックさ、ワイルドさとともに、あたたかさも表現
オーストラリアに点在する数々の世界遺産には、大自然の恵 みそのものの例もあれば、美しく洗練された建築などもありま す。世界遺産のもつその豪快さと繊細さのイメージをデザイン に反映させました。各ページでは世界遺産の写真を大きく用 い、写真の持つ力をフルに活かしました。オーストラリア政府観光局 様